

赤上げ撮れず

とうとう動き始めましたね!マークX+M SC増備車!

目撃情報的に稼働開始は3月2週目かな?

残念ながらその週末は釣りに行ってたため探しに出られず

この3連休で探しに行ってきました

まず土曜日

出発時点で臨海地区にて2交機+Mの目撃情報

そちらは保険として、まず自分は6交機+M探し

新葛飾橋、環七を回るも異常無し

いつも通り環七南下してみるも7交機の姿も無し

まぁ200系覆面なんかに乗ってる7交機なんざアウト・オブ・眼中

頼まれたって追っかけなんかしねぇよ(イニD

※ただしニスモZを除くw

普段ならゲートブリッジ方向へ行くのだが、1交機+M探しをかねて

新木場立体直進、ビックサイト前を回って臨海トンネルを目指す

湾岸アンダー入口の一つ手前に差し掛かった頃

フォロワーさんからレインボーブリッジに向かう1交機+M発見報

レインボーブリッジへ変針

台場入口でちょうどサイン会を終了した1交機+Mを発見!

IMGC3936.jpg
とりあえず1往復追ってみるが異常無し

すぐに戻ってくると踏んでこちらは手前で逸れて待っていると

何やら後ろで赤灯が・・・

フォロワーさん情報で湾岸アンダー入口の転回禁止違反をゲットしたと(TT)

そのまま追っていけばよかった...

サイン会終了後はレインボーには行かず青海トンネルor湾岸署方面へ行ってしまった

しばし待ったが帰って来ず、2交機+Mもいまいちっぽいので帰宅方向

でもやっぱ諦めきれずちょっと内陸探し

須田町~水道橋~春日町~駒込~王子と5交機+M探し

こちらは空振りだったが、本命はこの後

神谷陸橋から環七へ入り鹿浜橋

ちょうど荒川を跨ぐ時、対向の車群先頭からイカツイ顔した白X

ナンバーは事前に聞いていた苺焼!w

キタ-------!!!!

IMGC3977.jpg
自分で探し当てたときの喜びは大きい(^^)

ただここで釣れてる写真撮ったことほとんどないんだよな(^^;

次のターンも案の定

IMGC3969.jpg
空振り・・・ア---ンド

IMGC3970.jpg
アクションビ-----ム!!!!www

こういう行為、民度低いと思いますんでオススメしません

あっ、こんな深夜にも関わらず熱心に撮影している我々への応援の意味だったらごめんなさい!

なおこれまで1、2、10交機から同様の応援を頂いておりますw

この後追尾してみると江北陸橋でいい感じに飛ばす車両

一瞬赤上げするもすぐに気づかれ失敗

IMGC3982.jpg
西新井署方面へ右折したところで放尾し活動終了



で昨日日曜日

出発時点で臨海地区と井荻で+M情報

環七との交差点となる梅島陸橋、左折なら臨海地区、右折なら井荻

迷った結果は間を取ってR4直進w

途中井荻は4交機・5交機+Mの2台体制との情報あり、内陸優勢か

須田町空振り、水道橋へ向かっていると神田川沿いで活動する5交機サルーン

IMGC3999.jpg
5交機に至っては確率5割で+Mなのについてない(^^;

5交機ポイントをいくつか巡ってから目白通り西進し環八を目指す

環七を越えたとき、野方の情報がなかったことを思い出し野方を見ることに

するといた!

IMGC4029.jpg
5交機2次車かと思ったら先ほど井荻方面で目撃の出ていた1次車だった

今まで大事にしまっていたこいつ

野方でのダボハゼシーンを心待ちにしてたのに

ようやく見れたのは大量増備の後かぁ(^^;

昨日はロングコースで流すことが多くあまりやる気なさそうで赤上げ見れず

まぁ赤灯無しでもカッコイイ+M

楽しみは今後にとっておこう

IMGC4013_201703201747240dc.jpg

待ち遠しい稼働開始

完全放置で9月以来の更新w

結婚してさすがに毎週末というわけにはいかないけど活動はしてます

ただあまり写真撮らなくなったな

だって200系とゼロクラばっかでつまらないんだもんw

でもでもでも!!!!

twitterの各フォロワーさんが納車前からレポートしてくれてるあいつが

もうすぐ各交機隊で動き始めるわけですよ!!

IMGC2967.jpg
マークX+Mスーパーチャージャーのモンスター覆面

IMGC2952.jpg
ブログ最終更新は高速隊だったけど、その後5交機ものも撮れた(^^)

フォロワーさん方の情報で既に各交機、高速隊に今年度分が納車済み

銀ゼロエクストラエンブレムの後釜と予想されているので

23区内では1,2,3,4,5,6,10交機とみんな貰えるね

ん?www

てかそうなると5交機2台目になってズルいぞw

まぁでも6交機と高速隊エクストラの中抜けになってる7215の分も考慮して

そこら辺うまく配転してくれると私のホームグランドも潤うんですがw

それとエクストラ基準だと計算が合わない1台があるってことなんで

稼働後のお楽しみってとこかな

IMGC3198.jpg

IMGC3262.jpg

IMGC3274.jpg

IMGC3282.jpg
須田町で1,5,6交機の+Mが日替わりで見られる日も間近!?w

昨年度の200系覆面新車は3月上旬に稼働開始している

今年もその辺りだろうか(^^)

警視庁高速隊マークX+Mスーパーチャージャー覆面を捕獲

もうこれは前置き無しにバーンと!

IMGC1372-1.jpg
警視庁高速隊マークX+Mスーパーチャージャーの覆面パトカー

出会えたこともさることながら、バッチリの構図で赤灯と前赤が同期してくれたのが嬉しい(^^)

久しぶりに編集しててニヤニヤが止まらなかったよw

カッコよすぎる!!

情報提供者さんに感謝感謝!

現時点警視庁高速隊新富に2台、八王子に1台、そして5交機に1台

5交機ものを撮るのが先だと思っていたのになぁ(^^;

フェアレディZと違ってイベント車には使えないんだから

もっと積極的に使ってくださいw

まだ増備されそうとのことなので各交機に早く入れてもらって

クラウン一辺倒の都内一般道に光をもたらして欲しいね(^^)

最近の興味はこれとフェアレディZくらいしかないからなぁ(^^;

先週の月曜には7交機Zの実戦投入場面に久しぶりに遭遇

IMGC1317.jpg

IMGC1324.jpg
以前見たのと同所で信号無視を狙っていたんだけど

所轄パンダがゴネラー引いてしまったせいでいなくなってしまった

集まったフォロワーさんと手分けして7交機管内を捜索した結果

R357舞浜でスピード違反と思われるサイン会場面にフォロワーさんがヒット

残念ながら自分は蔵前橋通り新小岩駅付近まで捜索拡大してしまい駆けつけられず(>_<)

急ぎ環七を南下していると、その後の情報でZは環七を北上したとのことで反転し待機

大人しく走るZを発見し様子を見ていると松本連続陸橋手前で住宅街へ入りスタンバイ

IMGC1338.jpg
そして松本連続陸橋で鬼加速と一般車を押しのける縫うような運転で先頭を捕捉

残念ながら失敗

総武陸橋を渡らずに反転、今度は外回り松本連続手前のセブンイレブン脇で待機

そこから狙うも失敗、やはり昼間4輪ではいくら馬力あっても先頭を捉えるのは難しい

これを最後に帰投したと思われる



ついでに今週末の収穫

IMGC1393.jpg
新葛飾橋への行きがけの駄賃

環七北綾瀬駅先でたまたま目に付いたバイク便をゲットした6交機

こんな場所でサイン会をやるのになんで赤灯しまうんだろうね

IMGC1415.jpg
京葉道路亀戸9丁目信号無視ポイントで久しぶりに覆面と遭遇

自分が行くといつもパンダなんだよなw

明らかなブッチギリのみ撃墜の心にまだ余裕がある判定



そして昨日

一般道で出会えたのは2交機サルーンと7交機からの転属銀ゼロのみ

臨海トンネル~環七平和島間のロングコースを走行

とある方が2交機の他の覆面を最近見ないとおっしゃっていたが

確かに昨日も見たのはこの2台のみ

生きてるかしらw

その後R357辰巳で7交機を待っていたが何やら上が熱そうw

てことで友人に運転を代わってもらい首都高偵察

IMGC1449.jpg
辰巳第一PA無料車検場

IMGC1521.jpg
芝浦PA手前になんと170系レーパトと高速隊Zの並び!

IMGC1526.jpg
イベント以外で初めて見た

IMGC1569.jpg
芝浦PA前は本線を2台のパンダで封鎖

さすがにリアガラス越しでは厳しかったので雰囲気だけ(^^;

昨日の散歩と余りネタ

昨日久しぶりに口の利き方を知らない隊員に出会ったから更新しますw

って言っても大したネタじゃないから適当にフォルダに残っていた写真でも

IMGC1012.jpg
先月上野で行われたパレード

7交機フェアレディZ、高速隊のRX-8、6交機FJRなどが参加

IMGC1051.jpg

IMGC1065.jpg
やっぱ横より縦並びのがいい(^^)

どうしてもどちらかのピントは外れちゃうけどね

IMGC1070.jpg
最近のブログ更新、Zネタしかないなw

まぁゼロクラ、200クラ撮っても同じようなのばかりだからねぇ

5交機マークXの激Vカット撮れたらブログ辞めますw

いや210クラが出てきたらまた撮らないといけないかw

まだ大事に大事に使ってると思われるマークX

目撃情報も少ないので昨日はいつも通り臨海地区へ

途中加平の交差点で6交機銀ゼロ見つけるも

すぐに加平入口の赤無視発生して首都高へ入ってしまったので移動

続いて環七松本連続陸橋の状況はというと

IMGC1147.jpg
珍しく陸橋上、環七本線を止めての大規模飲酒検問!

IMGC1130-1.jpg
覆面3台、パンダ3台の布陣

釣れないからって人に当たるの止めて欲しいもんですね

一人中央分離帯に立って仕事してないks

覆面潰したり、無理な追尾で善良な一般ドライバー殺したり

しないように気を付けてお仕事してくださいませ~

あっでも千葉県入った瞬間、ソッコー放尾ってのもカッコ悪いよwww


ここでこれだけの台数を費やしていれば東葛西や新木場立体は期待無し

臨海トンネルでは1交機黒ゼロ、サルーン、パンダ

2交機サルーン、転属銀ゼロがループ

ただしマニア多数なためレインボー方面、流通センター方面へそれぞれ逃げ気味

唯一見た赤上げは青海駅付近で見た1交機銀200のみ

IMGC1160.jpg

帰り際に環七亀有で6交機パンダと銀200とランデブー

恐らく新葛飾橋帰りだろうが、帰るには早い時間だと思ってたが

フォロワーさん情報だと新葛飾橋松戸寄りで事故があったらしいので

続行不能になったんだろう

客寄せパンダの実戦投入

久しぶりにブログを更新する気にさせてくれたのは

まさかの実戦投入された7交機のフェアレディZバージョンニスモ

昨日いつも通りのコースで環七葛西へ

早速東葛西の信号無視ポイントで200系覆面を発見

IMGC0129.jpg
相変わらずの激戦地っぷりw

ここで違反車来たらどっちの取り分になるんでしょうw

ほどなくして違反車発生

夜は交通量が減ってなかなか釣れなくなるだけに貴重

IMGC0144.jpg
前赤が光っているライジングサンのシーンは歩行者被りで撃沈

IMGC0128.jpg
ここでは2回赤上げを見てR357新木場立体方面へ移動

定点で待っていると対向、舞浜方面へ向かう赤灯点けたパンダが見えた

覆面が来ないようならあいつを追うかと思い待っているとやがて反応

時間的にさっきのパンダが戻ってきたと思い、出ようとしたとき

横を通過したパンダの正体はなんとZ!!!!

IMGC0165.jpg
この時間に新木場立体で出会えるなんて夢にも思ってなかったw

目的は何だろう?と思っているとなんと赤灯点灯!

IMGC0182.jpg
猛烈な加速、140~150は出してたんじゃないだろうか

車列先頭目がけてミサイルの如く飛んで行った

長時間の赤灯点灯でさすがに周囲も気づいてスローダウン

検挙こそはしなかったが動きは交パそのもの

客寄せパンダなんて優しいものではなかった

返しの舞浜方向も赤灯点灯で高速走行

どうやら本気で捕まえる気はなく

警視庁交機にはこんなモンスターマシンがいるんだぞ!

という存在を誇示するための行動のようだ

何せスピードで捕まえても車内でサイン会できないしw

IMGC0273.jpg

IMGC0220.jpg

IMGC0306.jpg
最初に見つけてから辰巳~舞浜を2往復程度してZの姿はR357から消えてしまった

さあこれを実戦投入と言えるのか

すごく今日のブログタイトルを悩みつつZの捜索へ

新木場庁舎には姿無し

あーこれは本所に帰ってしまったか

そう思っていたら何か帰ってきた

IMGC0235-1.jpg
なんと!どこに行ってたんだw

IMGC0250.jpg
ますます帰れなくなったw

すぐに出てきてまたR357へ向かうかと思いきやZはゲートブリッジへ

さっきもこっちに来てたのか

自分は失尾してしまい今度こそ諦めて帰ろうと中央防波堤で転回して戻ろうとしたら

なんと臨海トンネルからZが出てきた!

城南島まで行ってたとは(^^;

それも赤灯点灯の高速走行

オービスの所だけ90弱に抑えてその後は恐らく140前後でぶっ飛んでいったw

そしてまたR357へ

ここで2往復程度して舞浜へ向かったっきり帰ってこなくなった

時間は2時過ぎ

自分の活動時間としてはリミットを超えているw

今度こそ諦めて帰宅

だがしかし!

東葛西の交差点を通過したとき

路肩に停まるあの白くて明るいデイライトが目に入った!

まさか!まさか!今度こそ実戦では!

撮影ポイントへ向かって横断歩道を渡っていると

目の前から信号無視車が!

ん?反応しない?

見間違えか?それともやはりやる気ないのか?

と思った矢先、赤灯点灯&サイレン吹鳴!

キターーーーーー!!!!

IMGC0318.jpg
Z実戦投入を間違いなく現認!!

IMGC0329.jpg
マジで鼻血吹き出しそうだった深夜2時半の出来事w

向こうも慣れてないんだろうね

デイライトだけで走っちゃダメですよw

IMGC0334.jpg
アクセル踏みすぎて回っちゃわないように気を付けてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
